美人への道

美人を目指す人の身辺雑記

お盆ですね。

お盆ですね。とは言ってみたものの、実際のところ、あまり馴染みは無い。

なぜなら、数年前まで仏壇が身近に無く、お盆の帰省というものもしたことがなかったから。

別に両親の実家と縁が薄かった訳ではなく、父方の祖父母は徒歩圏内に住んでおり、母方の祖父母は電車で2時間程度のところに住んではいたものの、有名な観光地のため『わざわざ人の多いお盆に行くことはない』ということで、お盆っぽい行事には終ぞ縁がなかった。

だから、いまいち何をするのか分からないし、このお盆休みも持て余している。

何せ暑いときに出かけるという習慣がない。

ほぼ毎年引き籠もっているので、世間で言うところの『特別な夏』も通常運転。

と全然ブログのテーマと違うことを書いてしまった。

最近は暑すぎて、やる気がなさ過ぎて、日焼け止め+眉毛のみで出社したりしている。

別に鏡を見てもテンション下がる訳ではないので、ありっちゃあり。

マスク生活で出来てしまったニキビを見るとテンション下がるけど、ファンデーションで隠すわけでもないので、あまり違いはない。

隠した方が遠目に見た感じは良いかもしれないけれど、炎症部分には極力刺激を与えたくないし、そこにニキビがあるということを私は知っているしね。

別に化粧をしていない自分の顔も嫌いじゃないので、化粧へのモチベーションが『相手にどういう印象を与えたいか』ってとこになるわけだけど、もはや『今更外見取り繕ったって中身バレてるしなー』という人たちしかいないから、この流れは必然か。

体力が回復して、お洒落欲が湧くのを待つしかないなぁ。

そして私は化粧より、手入れにコストかけた方が、QOL高くなりそう。

早く涼しくなりますように。