美人への道

美人を目指す人の身辺雑記

コート購入。

愛用していたコートの裏地がついに破れてしまったので(それ以前に形が古くなってたし、鞄を持つ側の毛足が無くなってたけど、踏ん切りがつかなかった。つまりそれだけ愛用していた)、やっと新しいコートを買いました。

コロナの給付金が残ってたから(そう、私はケチなので、泡銭をパーッと使えない)奮発したよ。

条件は

・冠婚葬祭OKな色と形

・素材はウール70%以上(私は天然繊維至上主義寄りの穏健派)

・マニッシュな雰囲気(女性っぽいのに憧れるけど、圧倒的に似合わない。女装コスプレ感が出る)

・膝丈より長い(太もも寒いの耐えられない)

・裏地のあるもの(無いとインナーがモタつきそうだから)

・サイドポケットはスリットポケット(ポケットタブが付いてると、ポケットに手を突っ込みにくいから)

というもの。

最初から決めてたわけじゃなくて、コートを探していく段階で決まってきた条件だけど、この条件じゃZOZOTOWNでも絞れないのよね。

ひたすら1個1個見ていくしかない。

それが楽しいって思える人もいるんだろうけど、私はまぁまぁめんどくさかった。

お金があれば、スタイリストに頼みたい。

まぁ最終的に清水の舞台から飛び降りる覚悟で決めたけど、美人に見えるかどうかは微妙かもなぁと今更思う。

お店の人は『人とは違う感じで素敵』って言うし、父は『なんか変』って言うし。

父に関しては、お洒落でも何でもないというか、千鳥格子のパンツにチェックシャツを合わせてしまうような、ファッションに興味のない人だから、何を言われようと関係ないけど。

別に人とは違う感じになりたいわけじゃないんやけどなぁ。

むしろ量産型になりたい。

美人のテンプレに嵌まりたい。

きっと今は、ちょっと変な人のテンプレに嵌まっちゃってるんだろうな。

どうせちょっと変な人枠なら、マイウェイ突き進んだ方が楽かしら。

もはやコートの話でもなんでもなくなったな。