美人への道

美人を目指す人の身辺雑記

2020年振り返り。

2020年どうだった?と思い返してみると、ついついコロナがしんどかった的なことが一番にでてきちゃうけど、丁寧に振り返ってみたら、結構楽しい思い出もあったりして、2020年がコロナ一色に塗りつぶされちゃうのは悔しいので、楽しかったことを詳細に書き残したいと思う。

まずは1月。

Mちゃんと初売りへ。

Mちゃんは女スパイみたいになりたいらしい。

この日以来会えてないけど、なれたのかな?

『私もなんかイメチェンしたい~』と言ったら、『そのままで良いよ』と返されたので、お言葉に甘えて、相変わらずの私。

髪は大分短くなったけど、イメージは変わってないよなぁ。

来年考えよう。

そして年明けは、脚揉みを頑張ってた模様。

初出はスーツ着用必須で、それがピチピチでショックを受けたのと、Mちゃんの結婚式に向けて、張り切ってたんやね。

Mちゃんの結婚式は、1月の京都とは思えないほど晴れて暖かかったなぁ。

久しぶりに友人達に会えて、楽しかったなぁ。

花嫁のMちゃんは美しさに磨きがかかってて、クラシカルなドレスがとても似合っていて、優しそうな旦那さんと並んでとても幸せそうで、こちらも幸福感満載の一日を過ごせたよ。

友人のパートナーについて『優しそう』って言うのは、他に褒められるところが無いから、という言説を耳にするけど、友人のパートナーなのだから、優しさってかなり大事な要素だと思うのよね。

モテそうでも仕事出来そうでも、優しくない人とか、私の友人に相応しくないわ!!という個人的見解。

1月の終わり頃には東京にも行ったなあ。

Google Maps片手に、気の向くままほっつき歩いて疲れたよ。

今度は手ブラで歩きたいからと、リュックサック購入を決意したきっかけになったな。

夜は久しぶりの友人達とご飯を食べて、すごく懐かしくて楽しかったなぁ。

毎日会ってたときの空気感が変わってなくて、心地良かったな。

また会いたいなぁ。

お世話になった仕入れ先の人の送別会も1月にあったんやな。

遊びに行きます!とか言ったのに行けてないなぁ。

元気にしてはるかなぁ?

2月は、初めてPerfumeを生で観たよ。

軽いミーハー心で観に行ったけど、めちゃくちゃ感動した。

3人ともただただ可愛い!!

見た目ももちろんだけど、魂からして可愛いのよね。

スピリチュアル的な怪しい話じゃなくて、おばちゃんになってもおばあちゃんになっても可愛いんだろうなーって意味ね。

初見の癖に、特にファンでもなかった癖に、図々しくも、あーちゃんのMCにもらい泣きしちゃったよ。

アイドルって凄い。浄化されたね。

そういえば3人のツヤツヤキューティクルに憧れて、今通ってる美容院に勇気を出して問い合わせしたんやなぁ。

ワコールで3Dスキャン体験したのも2月やったな。

今は店員さんじゃなくて、AIのキャラクターが接客してくれるって小耳に挟んだけと、ほんまなんかなぁ。

ちょっと気になる。

3月は、ついにコロナが生活に影響してきた感じ。

社員旅行が中止になって(これはうれしかった)、東京事変も中止になって(チケット取れんかったけど、悲しかった)。

とはいえ、架空OL日記観に行ったり、DIOR展観に行ったり、お気に入りのカフェに行ってみたり、一人旅する気満々でリュックサック購入したり、まだまだ楽観的だったな~。

まさか年末になっても収束してないとはね。

白浜にも行ったなぁ。

天気が良くて、海が綺麗だった。

車旅楽しかったなぁ。

まぁ私は助手席でベラベラ喋ってるだけやったからね。

4月は、緊急事態宣言きっかけで、時短勤務が始まったはず。

そもそも緊急事態宣言っていつ出たんやっけ?

時短勤務が始まったことは書いてるのに、緊急事態宣言が出たことは書いてないのよね。

私の日記は時事ネタをちゃんと押さえてないのが欠点。

100年後まで残っても、歴史資料にならないね。

二条城の桜が綺麗だったな。

4月後半から5月前半は日記が空白になっている。

きっと時短勤務とか隔日勤務でダラダラ過ごして、書くことが無かったんだろう。

お気に入りのジェラート屋にはしょっちゅう寄り道してた気がする。

zoom飲み会もしたはず。

会いたい気持ちが余計に募ってしまった。

1ヶ月のまとめを見ると、あんまり体調良くなかったみたい。

とはいえ、スキンケア、ヘアケアを変えてみたり、髪切ったり、なんだかんだ頑張ってたらしい。

6月は、ついに右脚のアキレス腱がうっすら浮かび上がってきたと喜んでいる(ずーっと埋もれてた)

さすがに遠出はしてないけど、気になってたお店に行ったりはしてた。

通常勤務に戻ったのと、苦手な季節がやってきたのとでお疲れの模様。

やっと上半期終了。

なんだかんだで色々楽しんだな、私。