美人への道

美人を目指す人の身辺雑記

ベストバイ2020

お題「#買って良かった2020 」ということで、おこづかい帳(家計簿と呼ぶにはお粗末な内容なので、こう呼んでいる)を振り返ってみたけれど、あんまり大したモノを買ってない。

こういうお題って、Apple Watchとか、iPhoneとかルンバとか、ちょっと買うのに勇気が要る最新家電を思い切って買ってみたら、めちゃくちゃ良かったよ!!とか無きゃ無いで何とかなるモノだけど、導入してみたら、もうこれナシでは生きていけなくなっちゃったよ!!って書くためにあるのだろうけど(偏見)、そこは無視しよう。

無視してガンガン正直に書いてく。

・リュックサック
2020年は月1ペースでぶらり一人旅をするぞ!!という意気込みで購入。
しかし、世の中的にNGになったので、通勤カバンになってしまった。
本来の目的とは違ってしまったけど、『歩くときに両手空いてるのってめっちゃ楽やん!!手に持つより背負った方が荷物軽い!!』という当たり前のことに気付けたので、買って良かった。
次通勤カバンを買うことになっても、リュックサック選ぶと思う(まぁそのとき働いてる職場にもよるけど)

・雨傘
ずーっと無地で取っ手が木の傘が欲しくて、やっと買えたもの。なぜ婦人傘って柄物ばかりなのか。持ち手が樹脂製なのか。竹なのか。私にとってはかなりお高めだったけれど、満足している。どこに持って歩いても恥ずかしくない。この傘持ってると、良いとこの人になった気分になれる。買って良かった。

持ち物で言うと、これくらいかしら。

これから毎年振り返ったり、買い物するときに一生懸命考えたりしたら、変わってくるかなぁ。

むしろ、買ってすぐに色々メモった方がいいかもな。