美人への道

美人を目指す人の身辺雑記

一円玉募金

財布の中の一円玉と五円玉が重たいから、レジ横の募金箱に入れるという極めて利己的な募金活動。

主な動機は、財布を軽くすることだから、募金の目的が何かはよく知らない。

もしこれから電子マネーオンリーの世界になっていったら、募金で集まる金額って変わるのかしら。

少なくとも私はしないだろうな。

大した額ではないけれど。

お金に対しては思うところが色々あるけど、まとまらなくて、書けない。

別に自己啓発的な金持ち父さん的な話でも、スピリチュアル的な話でもなく、個人的な感情の話だけど、日常生活で話さないから、どっかに吐き出したいだけなんだけど、上手く吐けないなぁ。

どうでもいい考えごとが身体中でモヤモヤしている。