美人への道

美人を目指す人の身辺雑記

今週のお題

今週のお題「鬼」

今、鬼と言えば鬼滅の刃しか思い浮かばない。

私は総集編のアニメで予習して、映画を1回観に行ったくらいのニワカ。

見終わったときの第一声(心の中のね)が『え、義勇さん全然出てこんやん!!』くらいのニワカ。

だって10年後くらいに『コロナのとき、めっちゃ流行ったよね~映画観に行ったわ~』って言いたかったんやもん。

小さい頃は、家が特別厳しかった訳ではないと思うけれど、テレビのチャンネル権は親にあり、お小遣いも少なくて、なかなか流行りものには乗っかれず、ある程度大人になってからも『流行りもの追っかけるとかダサい』と斜に構えてて、今になってようやく、同じ時代を生きてきた人々と『あれめっちゃ流行ったよな!!』って盛り上がれないの寂しいなって気付いたから、なるべく流行りものを楽しもうとしている。

や、寂しいは言い過ぎか。

初対面とか、微妙な距離感の人と共感しあえる話題が少ないと不便だよねってくらい。

鬼滅、ハマりそうな要素盛りだくさん(大正時代、隊服、洋装、額に傷のある男の子、名前を言ってはいけないあの人etc)なのよね。

そろそろ古本安く出回るかしら。

なんか久しぶりにブログを書いたな。

やはり何かお題があると、書きやすい。