美人への道

美人を目指す人の身辺雑記

&be UVカットミルク 2/28追記

2/28追記
白浮き問題は、付けすぎ、付け方が問題だったのか、手のひらに伸ばしてから、顔に押しつける感じにすると、そこまで白くならない(色んなレビュー読み漁った結果分かった)
しかし、何となく乾燥してる気がする。
これのせいなのか、気候のせいなのかはまだ分からない。
追記終わり


買ったのは1ヶ月前だけど、使い始めたのはつい最近というか昨日から。


AesopのプロテクティブフェイシャルローションSPF25を使い切ったので、その代替。


Aesopをリピートしなかった理由としては、購入のハードルが高かったから。


店舗で買うと、接客されちゃうし(まぁ接客されなかったとしたら、パッケージが分かりづらすぎて多分目当てのモノを探し出せないとは思う)、ネットだと6,000円以上買わないと送料タダにならんかったのよね(私が買おうとしたときの話)。


で、表題の製品に乗り換え。


乗り換えの理由は、このブランドをプロデュースしている河北祐介というメイクアップアーティストのYouTubeの影響。


紛うことなきおじさんの肌が一瞬にして、トーンアップして発光しだしたので、『え、欲しい』となり、東急ハンズで買ってきた。


河北祐介さん、雑誌で見てた頃は、なんかしゃらくせえなって思ってたし、YouTubeチャンネルでもモデルさんとか女優さんとか元が綺麗な人ばっかり出てきてるっぽいから、食わず嫌いしていたけれど、本人が雑な女装して、コテコテの関西弁で、寒いオヤジギャグ飛ばしながらセルフメイクしてる動画を見て、ハマってしまった。


で、実際自分で使ってみた感想としては、まだよく分からない…


期待しすぎたのかも。


確かにトーンアップしたといえばしたけど、白く浮いてるような気がしなくもない。


誰かに白浮きorトーンアップの判定して欲しいな。


遠くから見たら綺麗なんやけど、近くで見たら、ゴワゴワしてる感じが際立ってる気がするのよね。


まぁ日常生活でそんな近くで肌を観察されることって無いから、これでいいのかな。


今まで使ってたものより固いクリームで、上手く伸ばせなかったので、少し付け足した結果、量を使いすぎてる、という可能性も大いにあり得るので、本当何とも言えない。


そして今の素肌の状態がそんなによくないってのもあるかも。


匂いは柑橘系の爽やかな感じ。


SPF50で、顔にもからだにも使えて、石鹸で落とせるってのは良いと思う。


そしてAesopより安い。


結局そこかって感じやけど、大事な要素。


でも使用感は、Aesopの方が好きやなぁ。


とりあえず、使い切りを目指す。