美人への道

美人を目指す人の身辺雑記

フェイスポインター買っちゃった。

年末年始のベストバイ記事を読み漁っていたら、何人もの方がフェイスポインターを挙げていたのがずーっと気になっていたので、ついに清水の舞台から飛び降りる気持ちで買ってみた。


そんな大袈裟な、と思われそうだけれど、パッと見がバネの付いたお洒落なマッサージ棒にも関わらず、税込で18,480円もするので、年末から3ヶ月もウジウジと悩んでた。


ちなみに、バネの付いたお洒落なマッサージ棒という印象は、手に入れて1週間経った今でも変わらない。


でも凄く有能。


買って良かった。


悩んでいた3ヶ月、勿体なかった。


ただ凝っている箇所を棒で押すという単純な作業だけれど、普通の棒(ボールペンとか)とは全く違う。


押される感覚も違うけど、押す側も凄く楽!


気持ちいいかと聞かれたら、そんなに気持ちよくないけど、ほぐれるのがすぐ分かるから、楽しくて押しまくっちゃう。


なぜか口角を上げると、左の鎖骨付近の筋肉が引き攣る、という症状が消えたのが、いちばん効果を感じたところ。


笑顔をつくりやすくなって楽しい。


あとは、ほぐれることによって、今までどれだけ緊張してたのか気づけるようになったのが良かった。


ただ頬杖をついてるだけのときも、無駄に首肩の筋肉を緊張させてしまっていた。


そりゃ肩こり治らんわ。


気づけたら、緊張する時間も短くなるから、肩こりも改善するはず。


小顔効果は今のところ、不明。


自分では、ちょっとすっきりしたような気がしてるけど、誰にも言われてないからな。


今後に期待。