美人への道

美人を目指す人の身辺雑記

春分の日

今週のお題「祝日なのに……」


春分の日って21日だと思ってたけど、毎年変わるものなのね。


21日だったとしても日曜日だけど。


今年の誕生日は土曜日!休み!と思ってたのに、よりによって、年4回しかない会議の日にかぶってしまった。


もう何十回も誕生日を過ごしてるから、そこまで誕生日を特別扱いするような歳でもないのだけれど、私は未だに特別扱いしたくなる。


誕生日月は勝手に誕生日キャンペーンを実施して、何かと自分を甘やかしてしまう。


浪費もするし、お菓子もいっぱい食べちゃう。


会議の日でなければ、有給取って勝手に祝日にするつもりだったし。


結婚して子どもがいたりしたら、自分の誕生日なんてどうでもよくなって、どうでもよくなったことに対して幸せを感じたり、大人になった自分を感じたりするのだろうなぁ。


私はこんな変わらないままで、子どものままでいいのかしら、もっと周りのことに心を砕けるような人になった方がいいのでは?と思わなくもないけど、どうしようもないしね。


まぁ出勤日とかぶってたことによって、パイセンにお昼を奢ってもらえたので、よかった。


今日から、昼が長くなっていくのだな。


楽しみ。