美人への道

美人を目指す人の身辺雑記

衣替え

衣替えをしなくては、と思いつつ、まだ朝夕は寒いので、手を付けられていない。


会社も、暖房を付けなくなって、換気の為に窓を開けているので、ちょっと前より寒い。


季節の変わり目に着るのに良いだろう、定番デザインだからほぼ一生モノだ、と思って数年前に購入したライダースジャケットを持て余している。


買ったときは、自分がこんなにオーバーサイズを愛用するなんて思ってなかったからな。


ジャケットは身体に沿ったジャストサイズだから、オーバーサイズのスウェットなんか着たら、片袖だって通らない。


長く使えるモノを買うのは難しい。


ライダースジャケットが欲しい、と思って、予算、デザイン等諸条件に合うモノを探して買ったのが良くなかったのかな。


たまたま見かけたライダースジャケットがめちゃくちゃ素敵で一目惚れしちゃって、1週間経っても忘れられず、店舗に電話して、在庫確保してもらって、ようやく購入、とかだったら、コーディネートの中心がジャケットになって、今みたいに持て余さずにいられたのかもしれない。


ジャケット自体は今のところまだ似合ってる(と思ってる)し、まだ着たいと思ってるけど、それに合わせられるタイトなトップスが手持ちにほとんどない。


数少ないタイトなトップスの中からどれを着てみても、なんか袖丈が短い。


洗濯して去年より縮んじゃったせいなのか、そもそもユニクロが袖丈短め仕様なのか(そう、全てユニクロ製品)、この冬オーバーサイズを愛用し過ぎた私の感じ方が変わったせいなのか。


何にせよ『袖丈短くて恥ずかしい』と思いながら過ごすのはちょっとしんどい。


別に私の袖丈なんか誰も見てないのは分かってるけど、自意識過剰の病は治らない。


頭では分かってるのに、気になっちゃうところが病。


今週のお題、めちゃくちゃ便利。


今週のお題「下書き供養」