美人への道

美人を目指す人の身辺雑記

コルギ6回目。

先月は疲れすぎてて行けなかったから、2ヶ月半ぶりくらい。


自覚症状以上に全身ゴリゴリだった。


脚は浮腫んでるなと思ってたけど、『え、昨日筋トレしました?』というレベルでパンパンに張ってたらしく、『これだと中の水分とか疲労物質が動けないでしょうね(だから浮腫むのは当然)』と言われた。


物理的に動かなさすぎて浮腫むこともあれば、腎臓が弱ってたり、塩分摂り過ぎで浮腫むこともあるらしいけれど、それは何となく分かる。


実際大した運動してないし、塩分も控えてはいないから。


ただ、脚がパンパンになるような原因が思い当たらなくて怖い。


前日、前々日と重い荷物を持って階段を上り下りはしたけれど、筋トレと同等かと言われると微妙だし。


筋肉が貧弱すぎて、大した運動じゃないのに、凄く疲労しているのかしらん。やーね。


腰も肩も首も、いつも以上にゴリゴリ鳴っていた。


顔もガチガチ。


自分的には、フェイスポインターやってるし、前より状態良くなってるつもりでいたからガッカリ。


本当に自分の身体に対する自分の感覚は当てにならないな。


セラピストさんが頻繁に来させんがために言ってるのではないことは、揉まれてるときのゴリゴリ音で分かる。


最終的には、自分でゆるふわな状態を維持できることやけど、まだまだ遠そう…