美人への道

美人を目指す人の身辺雑記

アロマ生活始めました。

毎日あまりにもダルいので、原因を考えてみたところ、睡眠の質が悪いのではないかということに思い至り、アロマオイルを試してみることにした。


アロマオイルを空間に拡散する道具(ディフューザーと言うらしい)にも色々種類があり、値段もピンキリで、選ぶのが大変だった。


私の条件は、

・ファン内蔵型かネブライザー

何故なら水を使うのが嫌だから。
ストーンやスティックは、拡散力が弱そうだったから。とりあえず6畳には香ってほしかった。


・5000円前後で買える

値段による機能性の違いがよく分からなかったのと、あんまり安すぎても壊れやすそうな気がするってことで、この辺に設定。


・コードレス

私の部屋の問題で、コードを枕元まで引っ張ってこれない。


・ビジュアル&大きさ

必需品ならビジュアル度外視せざるを得ないけど、贅沢品だからね。枕元に置きっぱなしにしたかったから、コンパクトでシンプルな見た目ってところを重視した。


で、以上を満たせたのが↓。


https://item.rakuten.co.jp/e-life-market/luxce/


他の似たようなものを売ってるところより、説明が詳しい気がしたのが決め手。


何となく、アフターフォローしっかりしてそうじゃん?


結構ぎこちない日本語の説明を載せてるところとかもあって、そういうのは何か信用できんよね。


機械翻訳をそのまま載せちゃってる大雑把さとか、その説明文に違和感を覚えない無神経さみたいのが、ちょっと購入をためらわせるなぁと思う。


私が疑り深すぎるのかもしれないけど。


まぁ今現在何の問題もなく手元に届いて使えていて、問い合わせとかしてないので、実際のところは分からない。


まだ1週間くらいしか経ってないけど、アロマオイルって効果あるんやなって感じる。


悪夢がマイルドになって、寝覚めが良くなった。


それに伴い、日中のダルさが改善された。


よくよく思い返してみれば、この睡眠の質の低下は、コロナ禍と共に始まったような気がするな。


今の今まで気づかないって本当鈍いなぁ。


もっと早く気づいていれば、早々に手が打てたのに、1年以上放置しちゃってたよ。


ダルいとかやる気が出ないのはデフォルトじゃないから、気づいたときに速やかに手を打つべし。





今週のお題「やる気が出ない」