美人への道

美人を目指す人の身辺雑記

ロルフィングメンテナンス備忘録

ちょうど一年ぶりにメンテナンス受けた。

 

大きな崩れは無いようで良かった。

 

消化器官の不調は、身体がずっと緊張してて、副交感神経が上手く働いていないことによるものらしい。

 

科学的な根拠は無いけど、実感として納得。

 

毎朝納豆食べようが、ぬか漬け食べようが、パンを控えようが、あまり効果は無かったもの。

 

最近中途覚醒が酷いし。

 

何時に寝ようが絶対朝までに目が覚める。

 

曰く、感覚が良いから、無意識に情報をキャッチし過ぎてて、神経がずっと興奮してるのでは、とのこと。

 

気を遣って『感覚が良い』って言ってくれてるけど、要するに過敏、とか神経質過ぎるってことなのよね。

 

自覚は無いけど。大雑把やし。

 

まぁ気にしたらキリ無いなってことで、意図的な大雑把やから、自分の気力体力時間が無限なら、細かいとこも気にするかも。

 

アドバイスとしては、寝る前にスマホ見る時間減らせ、とか間食するならドライフルーツとかにしろ、とか好きなぬいぐるみを抱き締めろ、とか。

 

後者2つはもうやってるのよね。

 

もしかして、そのビジョンが見えたのかしら。

 

とりあえず、21時以降はスマホ触らないよう心がける。

 

情報を取り込みすぎて咀嚼して消化できてないから、身体にも滞留後消化不良的なことが起こってるのかも。

 

取り急ぎ、消化器官を休ませて、自律神経整えるために3日間ファスティングする。

 

これもまた記録取らなきゃな。

 

追記

重要なアドバイスを書き忘れていた。

腕の力を抜いて、腕の重みに任せて歩くこと。

意図的に腕を振って歩こうとすると、力が入ってしまって、肩とか首が固まっちゃうから、力を抜いて、自然に身体が動くようにすれば、肩こり首こりの改善に繋がるかも、とのこと。