美人への道

美人を目指す人の身辺雑記

最近の購入品

ちょっと前に買ったものたち。



無印良品『綿洗いざらしボックスシーツ』1490円
→何年ぶりかに買い替え。年一で買い替えるのが良いとか聞くけど、つい忘れちゃう。
シーツはやはり綿が好き。
洗いざらしというのもサラッとドライな触り心地で気持ちいい。
サテンとか、最近流行りの接触冷感は、何となくぬめっと湿度を感じてしまう。
色んなメーカーで探すのが面倒くさいから、これと決めている。



無印良品『綿サッカー織ボックスシーツ』2990円
→概ね上に同じ。
サッカー織りなので、よりサラッとしていて夏にぴったり。
今気づいたけど、値段倍違うんだ…気づかなければよかった…



・馬油 770円
f:id:shiroi-fuwafuwa:20210529115044j:plain
f:id:shiroi-fuwafuwa:20210529115133j:plain
→肌の乾燥がひどいので、その対策としてオイルを探していたところ、このお馬さんが目に飛び込んできた。
今のところ可も無く不可も無くといった感じ。
リピートするかどうか分からんけど、とりあえず記録。
私は『昔ながらの』とか『伝統の』とかいう文言に弱い。
ビビりだから、昔ながらの=長く使用されている=危険なものでは無さそうってのが無意識にあるんだろうな。
ビビりであることが、人生のあらゆることの幅を狭めてる気がするけど、まぁしゃーない。



以上