美人への道

美人を目指す人の身辺雑記

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コルギ6回目。

先月は疲れすぎてて行けなかったから、2ヶ月半ぶりくらい。 自覚症状以上に全身ゴリゴリだった。 脚は浮腫んでるなと思ってたけど、『え、昨日筋トレしました?』というレベルでパンパンに張ってたらしく、『これだと中の水分とか疲労物質が動けないでしょう…

化粧を終えたあとに

女の人が化粧を終えたあとに『ヨシ!』と言うか言わないか、それには地域差があるのかどうかが気になって調査してるんだよね、と10年以上も前に受けた授業で先生が言ってたことが未だに気になっている。 私は言う派。 いつからの習慣か分からないけど、最後…

衣替え

衣替えをしなくては、と思いつつ、まだ朝夕は寒いので、手を付けられていない。 会社も、暖房を付けなくなって、換気の為に窓を開けているので、ちょっと前より寒い。 季節の変わり目に着るのに良いだろう、定番デザインだからほぼ一生モノだ、と思って数年…

22日目

全然書いてなかったけど、カフェインと距離を取り始めて今日で22日目。 毎朝飲んでたコーヒーを紅茶に変え、少しずつ摂取量を減らし、一昨日、昨日、今日とコーヒー紅茶緑茶の類は一切摂っていない。 チョコレートはつまんじゃってるけど。 一昨日は、休みだ…

新生活が捗る逸品

お題「#新生活が捗る逸品」について、色々思いめぐらせてみた。 4月になったとはいえ、私の生活は変わっていないので、新生活に関しては無視することにする。 生活を捗らせる=不便を解消するって解釈だけど、あんまりそういうことを意識してモノを買ったこと…

最近手放したもの

入手したものについては記録してたけど、手放したものについてはしてなかったなぁと思ったので、これから記録していく。 ・ユニクロのネルチェックシャツ去年の10月に購入。ネイビーのチェック柄が気に入って、定番アイテムやし、長く着られると思ってたのに…

ビジュアル系

今、興味があるのは、パーソナルカラー診断、骨格診断、パーソナルデザイン診断。 各々の定義をよく分かっちゃいないが、ばっくり言えば、個人の見た目の様々な要素を抽出して、カテゴライズするものだと解釈している。 『あなたってこういう人よね』なんて…