美人への道

美人を目指す人の身辺雑記

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から3月

明日から3月という事実に驚愕を禁じ得ない。 もう何十回も2月を経験してるのに、まだ慣れないどころか、年々スピード感への戸惑いが大きくなってってる。 いい加減にして欲しい。 そんな私が雛祭りを意識しだす頃には、全く準備が間に合わず、今年も御人形は…

ゲッターズ飯田の五星三心占い

2020年年末、『占いってどれくらい当たるんやろう?』とふと思い立ち、『ゲッターズ飯田の五星三心占い2021金の羅針盤座』という本を購入して、なるべくアドバイス通りに過ごそうと決意。 別に何占いでも良かったのだけれど、元エレ片リスナーなので、ちょっ…

&be UVカットミルク 2/28追記

2/28追記 白浮き問題は、付けすぎ、付け方が問題だったのか、手のひらに伸ばしてから、顔に押しつける感じにすると、そこまで白くならない(色んなレビュー読み漁った結果分かった) しかし、何となく乾燥してる気がする。 これのせいなのか、気候のせいなのか…

今日の買い物

・UNIQLOワイドフィットカーブパンツ01off white →なんと税抜390円。長年白パンツに憧れながらも『どうせ汚すしなぁ…』と購入を見送ってたけれど、この値段なら、たとえ1回しか穿けなくても後悔は薄いだろうと即決。これで良かったら、これから心置きなく白…

カテゴライズ

思い立って、これまでの記事をカテゴリー分けしてみた。 『ほぼ全部雑記じゃねーか!!』という心の声は無視。 MECE?な感じにしたかったけど無理だ。 以前の私は、妙に完璧主義なところがあって、あーでもないこーでもないと本棚の中身をいじくり倒していた…

口内炎対策

口内炎対策も兼ねて、毎日ビタミンBとCのサプリを飲んでいたのに、予備軍が上唇裏に発生してしまったので、新たな対抗手段を試してみた記録。 サトウ口内軟膏8g。 近所のダイコクで700円くらい。 軟膏を患部に塗るタイプのもの。 ゼリー状のものが患部に留ま…

実は私

このブログを始める前は、『現実とは違う誰かになりきりたいな』とか『属性の分からない感じの文章を書きたいな』なんて思ってたけど、実際始めてみると、普通に事実を書いちゃっている。 日常生活をすべてここにさらけ出している訳ではないけれど、改めて『…

逃げる2月

と追う私、といきたいところだけれど、もう背中が見えない。 暖かくなったり寒くなったり、全然追いつけていない。 毎晩変な夢を見てしんどい。 夢の記憶と現実の記憶が混ざってしまう。マクベスのカラス。『ヨーロッパでは、このカラスをマクベスって呼ぶん…

チョコ好きなんだよね。

分かる人には分かる、分からない人には分からない題名(当たり前) エレ片めちゃ好きやったなぁ。 と過去形で書くと、もう終わってしまった番組みたいだけど、まだやってる。 私が聴かなくなっただけ。 ジェンダー観がアップデートして、深夜ラジオの男子校ノ…

この1年の変化

この1年、どんな思いを抱いていましたか?って漠然としてるわりになんか重いよね。対面で聞かれたら『いやー何っすかね?ハハハ』って半笑いで流しちゃう。まぁここはブログなので、ちゃんと立ち止まって真面目に答えよう。この1年の変化。うーん何だろう。…

怖い夢を見た。

しかも2本立て。1本目は、幽霊(?)の姿が見えるように、声が聞こえるようになってしまったという夢。怖すぎて『やだやだ怖い怖い!!』と顔を背けて目を瞑ってるうちに目が覚めた。2本目は、痴漢に切れ散らかす夢。周りの人が、『まぁ減るもんじゃなし、そこ…

コルギ5回目

ブログを読み返す未来の私は、『え?4回目じゃない?そそっかしいなぁもう』と思うかもしれないけれど、そそっかしい私は前回を書き忘れているので間違いではない。前回は年末に行った。なんとなく月1のご褒美にしようかなと思ってたのに、1月はバタバタして…

最近の購入品とその感想

・無印良品 バーチカルスケジュール 2021年3月始まり/A5 白 仕事用はこれと決めている。 とはいえ手帳書くのが苦手で、使いこなせている気がしない。 それでも、手帳を使わなくなると、完全にパンクするから、無いと困るやつ。 余計な装飾、ページがなくて、…

今週のお題

今週のお題「鬼」今、鬼と言えば鬼滅の刃しか思い浮かばない。私は総集編のアニメで予習して、映画を1回観に行ったくらいのニワカ。見終わったときの第一声(心の中のね)が『え、義勇さん全然出てこんやん!!』くらいのニワカ。だって10年後くらいに『コロナ…