美人への道

美人を目指す人の身辺雑記

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の買い物

しばらく書き忘れていた。 ・ロクシタン エルバブランシュ ハンドクリーム 1540円ハンドクリームは、ロクシタンと決めているけれど、香りは毎回違うのを選んじゃう。リピートしたいほど好きな香りが無い、というかリピートしたいほど好きだった香りが限定品…

今年、学んでみたいこと

新年、新年度になると、何かを始めたくなる。 続かないのだけれど。 去年始めたオンライン講座、全然見れてないなぁ。 進研ゼミをいっぱい溜めちゃって、途方に暮れてたあの頃を思い出す。 やってないところから、手を付けて、自分のペースでコツコツやれば…

春分の日

今週のお題「祝日なのに……」 春分の日って21日だと思ってたけど、毎年変わるものなのね。 21日だったとしても日曜日だけど。 今年の誕生日は土曜日!休み!と思ってたのに、よりによって、年4回しかない会議の日にかぶってしまった。 もう何十回も誕生日を過…

my graduation

今週のお題「〇〇からの卒業」高校生の頃、生物の先生が『大人になったら、入学も卒業も定期テストもないから、自分で勉強出来るようにならないと、あっという間に時が過ぎ去ってしまう』というようなことを言っていた。 その時は『ふーん、そんなもんか』と…

フェイスポインター買っちゃった。

年末年始のベストバイ記事を読み漁っていたら、何人もの方がフェイスポインターを挙げていたのがずーっと気になっていたので、ついに清水の舞台から飛び降りる気持ちで買ってみた。 そんな大袈裟な、と思われそうだけれど、パッと見がバネの付いたお洒落なマ…

今日のカット備忘録

梅雨、夏に一つくくりに出来るよう、伸ばしていく方針でカット。 切る前に、できるだけ長さを残しますねと言われたので、切ってもあんまり変わらないのかな~だとしたら美容院に行く頻度落としてもいいんじゃね?なんて内心思ってたけど、全然変わった。すっ…