美人への道

美人を目指す人の身辺雑記

コルギ7回目。

2021/5/25追記


お尻も結構凝ってるという指摘があったのを忘れていた。


一応毎日お昼休みにストレッチしてるんやけどな。


それだけじゃ足りないのかも。


追記終わり





今回は、右の首の付け根が特に固まっていた。


人体からこんな音して良いのかなってくらい、揉まれる度にゴリゴリゴリゴリッと鳴っていた。


頭皮もガチガチで『やっぱり首の固さのせいですか?』と聞くと『それもありますが、頭は脳疲労でも固くなるので、要するにお疲れなんだと思います』とのこと。


実家暮らしだし、激務というほどの激務ではないのになぁ。


そもそものキャパが小さいのか、回復力がめちゃ低いのか、何なんやろ?


キャパは拡大できるもんなんかな?


回復の為の手段を探して増やすことは出来そうやけど、それをやる気力体力時間が確保できんかったりするのよねー。


例えば30分ストレッチをすれば、翌朝少し楽になるって分かってても、動けないとか。


気力の問題かなぁ。


しんどいからやらないことと、しんどいからできないことの境界線はどこなんだろう?


労働さえなければ、もっと健康に生きられる気がする。