美人への道

美人を目指す人の身辺雑記

最近の購入品とその感想

無印良品 バーチカルスケジュール 2021年3月始まり/A5 白
仕事用はこれと決めている。
とはいえ手帳書くのが苦手で、使いこなせている気がしない。
それでも、手帳を使わなくなると、完全にパンクするから、無いと困るやつ。
余計な装飾、ページがなくて、書き込むスペースが大きくて、一ヶ月、1週間の予定が見渡せるところが気に入っている。

セザンヌ クリアマスカラ
マスカラとは言うものの、眉毛の流れを整えるのにも使えるらしいので購入。
茶色とか色をつける眉マスカラにも興味はあるけれど、黒くて太い私の眉毛だと、マスカラ塗布が不可能な根元がめちゃくちゃ目立っちゃうんじゃないかと予想するので、とりあえず透明なやつ。
今まで眉の毛流れとか気にしたことなかったけど、何か変わるのだろうか。

ちふれ アイブローペンシル くり出し式 ♯グレー
眉ペンが無くなったので、新規開拓。
これまで使ってたデジャビュに不満は無いのだけど、このちふれも必須条件である、くり出し式、展開色にグレーがあるってのを満たしてたので、固定費下げられるなら、それにこしたこと無いじゃん?ってことでお試し。
→今朝使ってみたけど、発色良すぎる…ちょっとずつ描き足していきたい人には向かないと思う。バチッと一発で決められる人は、塗り重ねなくていいから楽かも。私には使いこなせない気がするけど、もったいないから無くなるまでは使うつもり。

・リンメル ロイヤルヴィンテージ アイズ ♯017
目の下にも塗れそうな色味のアイシャドウを持ってなかったので、つい衝動買い。
買うときは『ブラウン、ベージュ系の中にちょっと可愛い差し色ピンクが入ったパレットだな』という認識だったのだが、帰ってからじっくり見てみたら、全色ピンク系でビビっている。
私の目、どうかしてたんか…。
決め手は、ブルベの人にオススメというポップ。
コスメの色選び全然分からん人間としては、こういうのを決め手にしちゃう。
今のところ、自称ブルベ。
いつか専門家に診断してもらいたい。
→帰宅後試してみたけど、自分的に冒険色過ぎて、合ってるのか合ってないのか分からん…目の周りがピンクになったってことしか分からん…こういう色を使ったら、女っぽい、綺麗なお姉さん的雰囲気をまとえると思ってたんやけど、ただただ目の周りがピンクの人になった。研究が必要。
粉質とかは多分良いと思う。

・リンメル ラスティングフィニッシュ オイルティントリップ ♯001
ティントリップが欲しくて、今自分が持ってない色を選んだ。濃いめのピンク。
もしかしたら今私はピンクに飢えてるのかも。
→これも合ってるのか合ってないのか分からん…ピンク未知過ぎる…すっぴんにこれだけ塗ったら本当おでんくん。ある意味邪気が無くて可愛いかも。
なんやろ、『人としては可愛いと思うけど、異性としては見れないよね』とか言われそう。
これも研究が必要。
日中ずっと付けてないから質感についてはよく分からん。
付けた感じは悪くないと思う。



そうなんです。

メイク熱が上がってるんです。多分。

YouTube見たりブログ読んだりしてると、皆いっぱい考えて工夫して、凄いなぁと思います。

そして本当に繊細。

まぁ発信してる人は、そもそもコスメが好きだから、細かい違いにも敏感になるんだろうとは思うけど。

色の選び方、組み合わせ方、重ね方とか、光と陰の見せ方とか考えることがいっぱいある。

これは本当沼だな。