美人への道

美人を目指す人の身辺雑記

2020-01-01から1年間の記事一覧

今日買ったもの

昨日2020年買ったものを振り返ってみたけれど、あんまり記憶に残ってなかったので、反省して、買ってすぐ書き残してみる。そしたら、振り返ったときに、『これぞベストバイ!!』と熱く語れる気がする。・UNIQLOのワイヤレスブラ3Dホールドとエアリズムウル…

ベストバイ2020

お題「#買って良かった2020 」ということで、おこづかい帳(家計簿と呼ぶにはお粗末な内容なので、こう呼んでいる)を振り返ってみたけれど、あんまり大したモノを買ってない。こういうお題って、Apple Watchとか、iPhoneとかルンバとか、ちょっと買うのに勇気…

2020年振り返り。後半戦

思いの外、長くなってしまったな。7月は、暑さに負けていたな。しんどすぎて、初めてコルギを受けた。自家製ジンジャーエールづくりに目覚めた模様。8月も、体調不良。つくづく暑さに弱い。体力つけたら、暑さにも強くなれるのだろうか。9月は、少し復活。お…

2020年振り返り。

2020年どうだった?と思い返してみると、ついついコロナがしんどかった的なことが一番にでてきちゃうけど、丁寧に振り返ってみたら、結構楽しい思い出もあったりして、2020年がコロナ一色に塗りつぶされちゃうのは悔しいので、楽しかったことを詳細に書き残…

コート購入。

愛用していたコートの裏地がついに破れてしまったので(それ以前に形が古くなってたし、鞄を持つ側の毛足が無くなってたけど、踏ん切りがつかなかった。つまりそれだけ愛用していた)、やっと新しいコートを買いました。コロナの給付金が残ってたから(そう、私…

振り返り。

去年の11月のブログを見てみると、養命酒投入するほど寒がってたけど、今年はそこまででもないな。気温自体が低くないのか、ポーラテックカーディガンの投入が早かったのか、私の健康度がアップしたのか。ここ2ヶ月くらいは、昼御飯に自作の弁当食べてるから…

7D PLUS 1本目

使い切った!4D PLUSより、艶とまとまり感の効果が高いような気がするよ。根元付近の艶が凄い(当社比)何もケアしてなかったころの毛先と、4D PLUSでケアしてた中間部と、最近生えた根元付近とでグラデーション。あと、おでこの生え際の産毛が、ガチっぽくな…

さらに

バッサリと短くなった私の髪。こんなに短くなるとは、短くできるとは、去年の私には想像できんかったな。すごい。でもちょっと短くし過ぎたかな。ボーイッシュが過ぎた。もっと女性的な顔立ちであれば、今くらいの長さでも全然良いと思うけど、私の顔立ちだ…

1年目。

去年の今日にレプロナイザー4D PLUSを購入して、勢いでブログを作ったんやな。1年経つのは早いなぁ。なんだかんだでちゃんと使い続けてるし、効果も未だに実感してる。まぁ厳密に言えば、途中からスカルプケアも始めたし、つい数日前からスカルプエッセンス…

コルギ3回目。

前回から1ヶ月しか経ってないし、揉まれ甲斐無いかも~なんて思ってたけど、そうでもなかった。全身ゴリゴリ。特に腰と頭の付け根(盆のくぼ?うなじのちょい上らへん)と頭(とくに側頭部の耳の上らへん)とはいえ、前回よりはマシだったとのこと。コロナが流行…

いきなり

寒くなって、何を着たらいいのか分からない。秋冬の服まだ買ってないなぁ。夏の間は、秋冬になったら、椎名林檎っぽい雰囲気の服(エロいのに上品な感じ)を揃えようとか考えてたけど、実際秋になると、英国紳士っぽい雰囲気の服も良いなぁとか思いだしてきて…

コルギ2回目。

書くの忘れてたけど、1回目は7月に受けてた。前回は160分やったけど、今回は130分。短縮したのに特に理由はなく、ただただ前回の時間を覚えていなかっただけ。今回はホットストーンのオプションを付けてもらった。暖めた火山岩(玄武岩って言うてはったような…

スカルプエッセンス

初めて購入したのが4/5だから、使い始めて5ヶ月目か。だいたい月に1センチ伸びるって聞いたことあるから、根元から5センチまでがケアされた頭皮から生えてきた髪になるのか。となると、襟足とか後頭部の短い毛は全部生まれ変わってるんやな。長い部分の髪は2…

髪を切ったよ

美容院変えて5回目かな?まぁ初回はカウンセリングのみなので、カットは4回目か。月日経つの早!今回は結構バッサリいった。前回も割とバッサリだと思ってたけど、それ以上。大分毛先の傷んだところが減ってきて、手触りが良き。とはいえ、スカルプエッセン…

メンテナンス

先日、ロルフィングメンテナンスを受けてきた。去年の11月ぶり。本当は今年の11月に受けるつもりだったけど、あまりにも身体がしんどかったので。そもそもロルフィングとは何ぞや?と聞かれると説明が難しいな。経年で歪んできた身体をリセットして本来のバ…

褒められた。

褒められるからやる、とか褒められないからやらない、という姿勢はダサいって思ってたけど、やっぱり褒められると嬉しいし、モチベーションが上がってしまう。『数年前から、スタイルが良くなった』という言葉をいただいた。ありがたや~。でも願わくは、リ…

お盆ですね。

お盆ですね。とは言ってみたものの、実際のところ、あまり馴染みは無い。なぜなら、数年前まで仏壇が身近に無く、お盆の帰省というものもしたことがなかったから。別に両親の実家と縁が薄かった訳ではなく、父方の祖父母は徒歩圏内に住んでおり、母方の祖父…

7/21

また1ヶ月放置してしまった。まぁ月1ルーティンというのもいいかも。前回、メディアのパウダーとエレクトロンのフィットアップパウダーの違いが分からんなんて書いたけど、やっぱり違った。透明感が全然違う。当たり前か。違いが分かると、いい女いい男っぽ…

メイクアイテム一覧

うぅ…また1ヶ月空いてしまった。今日ふと思ったのは、化粧の上手い下手は、絵心のあるなしとか手先の器用不器用のまえに、自分に合うアイテムや色を選ぶ眼力にも影響されるんやな、ということ。コロナの影響で、テスターが使えなくなったのは痛い…使ってもミ…

5月24日

時間があればやりたいと思ってることの大半は、時間が出来てもやらない。故にまたこのブログも一ヶ月以上放置。そろそろ仕事も平常運転に戻りつつある今日この頃。自粛期間で、少しだけ股関節の可動域が広がった。足首が細い(当社比)期間が長くなった。まだ…

暇だなぁ。

今日から4連休!ではなく在宅ワーク&いつもの休日。とはいえ、仕事もそんなに無いから、実質休み。こうなってみて、改めて私は仕事が好きじゃないんだなぁと実感する。だって、仕事が無くて嬉しいもの。お金が入ってこなくなるのが困るだけで、仕事という作…

さよなら3月

また来て4月。時が経つのは早いなぁ。東日本大震災の頃の空気感、とよく聞くけれど、当時関西にいて、個人的なグチャグチャに埋もれていた私には、あまりピンと来ない。今も、以前と大して生活は変わってないし。ぼっちのインドア派で良かった。逆に毎週出か…

油断すると

平気で1ヶ月放置してしまうな。今日はリュックデビューした。正確に言えば、中学生以来の再デビュー。何やら所作がぎこちない。電車の中で、前に持ってくるだけで、もぞもぞする。背負ったまま財布の出し入れが出来るよう、わざわざ背面ポケット付きのものを…

自己評価

他人の評価に振り回されるのは、しんどいけれど、自己評価も難しいなー。数年前の写真を見て、自分では変わってないと感じたけれど、他人から見ると、かなり垢抜けたらしい。そう言って貰えるのは嬉しい(相当芋っぽかったという事実には一旦目を瞑ろう)けれ…

気づけば

もう2月。そして前回投稿より1ヶ月。果たして私はブログ開始時より美人になったのであろうか。自分で知るのは難しいなー。髪は柔らかくなった(レプロナイザーのおかげ)足首は細くなった(脚揉みマッサージの成果)今後力を入れるべきは、ファッションとメイク…