美人への道

美人を目指す人の身辺雑記

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の購入品

ちょっと前に買ったものたち。 ・無印良品『綿洗いざらしボックスシーツ』1490円 →何年ぶりかに買い替え。年一で買い替えるのが良いとか聞くけど、つい忘れちゃう。 シーツはやはり綿が好き。 洗いざらしというのもサラッとドライな触り心地で気持ちいい。 …

コルギ7回目。

2021/5/25追記 お尻も結構凝ってるという指摘があったのを忘れていた。 一応毎日お昼休みにストレッチしてるんやけどな。 それだけじゃ足りないのかも。 追記終わり 今回は、右の首の付け根が特に固まっていた。 人体からこんな音して良いのかなってくらい、…

ネイル

爪に色を塗ると、少しテンションが上がることに気づいたので、久しぶりにネイルカラーを買ってみた。 ネイルホリック GR704 私の手はゴツゴツしているから、可愛い色よりメンズっぽい色の方が良いかなぁと思って選んだけど、手の爪に塗るには強すぎた。 先週…

アロマ生活始めました。

毎日あまりにもダルいので、原因を考えてみたところ、睡眠の質が悪いのではないかということに思い至り、アロマオイルを試してみることにした。 アロマオイルを空間に拡散する道具(ディフューザーと言うらしい)にも色々種類があり、値段もピンキリで、選ぶの…

歯ブラシ

CMを見てから、ずーっと気になってた歯ブラシをついに使ってみた。 力を入れすぎるとカチッと音がするというあれ↓。 https://clinica.lion.co.jp/product/nextstage_brush.htm これの超コンパクトのやわらかめ。 ヘッドが小さいというのは、顎が開きづらい私…

ヒトごろし

久しぶりに紙の本を買って読んだ。 京極夏彦の『ヒトごろし』。 去年の秋には文庫化されてたみたいだけど、全然把握してなかった。 たまたま本屋さんで見かけて、『え、京極さんが土方さんのこと書いてるの?買わなきゃ』と衝動買い。 そう、私は京極さんも…

ヘアカット備忘録

2021/5/5追記 美容師さんからの重要なアドバイスを書き忘れていた。 『髪の毛は乾くときに形が決まるから、完璧に乾かして、何なら軽くアイロンでセットしてから寝た方が翌日の朝が楽ですよ』とのこと。 そして完璧に乾かすのって結構難しいから、かなりしつ…

ファスティング記録

先週、人生2回目のファスティングをやったので、その記録。 目的は、腸内環境の改善。 一日だけ、固形物を全く摂らずに酵素ドリンクと水のみで過ごし、その翌日は、朝は酵素ドリンク、昼夜はお粥のみ、という比較的軽めのファスティング。 ファスティングの…