美人への道

美人を目指す人の身辺雑記

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の購入品

2021/2/6追記ちふれのリキッドアイライナーは、悪くはないけど、ラブライナーと比べると、細い線が引きにくいってのが分かってきた。そこが値段の差なのかな。まぁ私の技術力が上がってくれば、関係無くなってくるかもね。追記終わり さっきダイコクで買って…

メイク研究

2021/2/6追記グレー系のアイシャドウに赤リップを合わせると、喪黒福造になる。喪黒福造のビジュアルは正確に思い出せないのに、『これ、喪黒福造やん』って思ってしまった。服も黒だったからかな。何にせよ禍々しかったから、誰にも話しかけられたくないと…

レビュー

私はケチで慎重派なので、何かを買うときはレビューを読み漁ってしまうのだけれど、結局レビューしている人とお財布事情、生活様式、そのアイテムに求めることetcの条件が違えば、あまり参考にならないなと今更ながら実感。モノを買うときの条件って、自分で…

一円玉募金

財布の中の一円玉と五円玉が重たいから、レジ横の募金箱に入れるという極めて利己的な募金活動。主な動機は、財布を軽くすることだから、募金の目的が何かはよく知らない。もしこれから電子マネーオンリーの世界になっていったら、募金で集まる金額って変わ…

大寒

寒い寒いと思えば今日は大寒なんだって。じゃあ仕方ない。いつ出来た暦なのかは知らないけれど、毎年毎年季節を観察して、『この日めっちゃ寒いやん!!』って気付いた人がいるって凄いなぁ。私も定点観測に憧れて、ブログ書いたり日記書いたりしてるとこあ…

店員さんと会話

店員さんとある程度話せるようになったことも、大人になったなぁと感じることの一つ。必要があればこちらから話しかけるし、向こうからのオススメも、不要であれば適当にかわせるようになった。『そんなん当たり前やん』って言われそうだけど、昔は出来なか…

新年初チャリ

別にどうということもないけど、そういえば今日2021年になって初めて自転車乗ったなって話。リモートワークの人のおつかいで、オンボロママチャリに乗ったのが2021年初チャリ。最近ほとんど乗ってなかったから、明日以降筋肉痛になるかもしれない。いつもよ…

新年初カット備忘録

8週おきのルーティン。カット後に、次の予約を入れるシステム。初回は『え?囲い込み?ちょっと強引ね』なんて思ったけど、カットの技術に満足してしまえば、無精者にはぴったりだ。今回は、横の髪はアイロンあてやすいように長さキープで、後ろは襟足が跳ね…

ニュートロジーナ ディープモイスチャーボディローション 

あまりにも乾燥肌が酷いので購入してみた。私的には結構お高めだったけど、背に腹はかえられぬ。今のところ、まぁまぁ良い感じ(少なくともこれまで使ってたベビーローションよりは)良いなと思うところは、・無香料 色んな匂いが混ざるのが気になって、塗るの…

おとなのあじ

今週のお題「大人になったなと感じるとき」ということで、他人に感じること、自分に感じること、色々思い返してみた。他人に感じることだと、筆頭は挨拶。学生時代、いっしょにヘラヘラしてた友人が、結婚式の受付などで、ゲストの方にそつなく対応していた…

緊急事態宣言

とうとう出ましたね。私の日記には、極めて個人的なことしか書いていないがために、そのときの世の中のムードが全然分からない、という欠点があることに気付いたので、こんな題名にしたけれど、今のところ、私にはあまり影響がない。会社にも行かないといけ…

初売り

で調子に乗ってしまった。毎年1月は、やる気に満ちているので、未来に期待して散財しがち。今日買ったものが、どれくらい活躍出来るのか、乞うご期待。場合によっちゃ、来年への戒めになるのかもしれない…。・UNIQLOのカシミヤVネックセーター 新年はカシミ…

一年の計は元旦にあり。

ということで、ちゃんと化粧して初詣に行ってきた。こういう状況だけれど、本厄を無事に過ごせたお礼と後厄もあんじょうおたのもうします~というのを伝えたかったので。例年程では無いけれど、まぁまぁ人もいたし、出店もあった。おみくじを引いたら吉だっ…