美人への道

美人を目指す人の身辺雑記

炭酸パック体験記

1ヶ月近くも前に購入していた炭酸パック『メディプローラーCO2ジェルマスク』をやっと使った。


先月、かの有名な美容ブログ『棺にコスメ』読者限定キャンペーンがあったので、それに乗っかって購入したはいいものの、説明書を読むとまぁまぁハードルが高くて。


乾いた手と顔でクレンジング→導入美容液→ジェルマスク塗って30分放置の後、綺麗に洗い流す→導入美容液→化粧水→乳液って手順をどうやって私のルーチンに取り入れたらいいか分からなかったし、試行錯誤する身心の余裕が無かったの…という言い訳。


最近ちょっと復活してきたので、1週間のうちに2回使ってみた。


1回目は、クレンジング→導入美容液→ジェルマスク塗って30分放置→大まかに剥がす→風呂に入ってシャワーで洗い流す→シャンプーして身体洗ってetc. →導入美容液→化粧水→乳液という手順でやった。


ちなみにクレンジング、導入美容液、化粧水、乳液は試供品。


毛穴が目立たなくなって、肌が柔らかくなって、全体的に顔が若返った気がする。


我ながら感想が薄すぎて引くけれど、炭酸パックを使ったこともなければ、フェイシャルエステも受けたことがない(コルギは肌へのアプローチじゃないからノーカウント)から、比較対象がなくて、『わー炭酸パックすごーい』としか言いようが無い。


一発目から良いのを使うと、こういうことが起きちゃうんだね。


これまでにショボい炭酸パック使ってたり、金と時間をかけてフェイシャルエステを受けてれば、『このパック神!!!』とか『コスパ良!!!』とか『個人的にはこれに金かけるなら、あっちの方に投資したい。なぜならば~』とか『〇〇の場合はこっち使って、△△の場合はあっち使う』とか言えるはずなのに。


経験って大事ね。


2回目は、朝に使ってみた。


顔は洗わず、ジェルマスク塗って30分放置→大まかに剥がす→ヌルヌルが取れるまでひたすらぬるま湯で洗う→化粧水、ジェルという手順。


この時の化粧水はいつも使ってる理水、ジェルはナチュリエハトムギ保湿ジェル。


昨夜は、手ぬぐい洗顔して夜肌断食(化粧水も何もつけず寝る)。


確かに、毛穴は目立たなくなったけど、1回目ほどではないと感じたので、クレンジング、導入美容液も結構重要な要素なのかも(とはいえ私の財力じゃ全部揃えるのは無理…)


ただ、1回目は100開いてた毛穴が50になり、2回目は70開いてた毛穴が35になったとも考えられなくもない。


まぁ何にせよ効果はしっかり出ているので満足。


夜にするか、朝にするかという点では、夜に風呂で洗い流す方が楽かなぁと思う。


まぁまぁしつこいヌルヌル(もしかしたら炭酸パック全般こういうものなのかも)。


寝起きにパックして朝風呂ってのもありだろうけど、出かける前の30分て凄く貴重だからな。


というか塗る時間、洗い流す時間を含めると一時間弱かかってるしね。


となると、時間のある夜に使うしかないな。


あと2回分、いつ使おうか。