美人への道

美人を目指す人の身辺雑記

保湿ジェルを変えた話。

私は化粧水を塗るのが苦手なので、ジェル状の化粧水?を使っている。


液体のものは、顔に付ける前に床および膝にこぼしがちだし、かといって顔に直接ミスト状にして吹き付けるのも、何か苦手。


吹き付ける様子を見た人に『そんな顔ギュッとするくらいやったら、それ使うの辞めとき』って言われるくらい、苦手。


多分顔が濡れるの好きじゃない。


ということで、前はハトムギ化粧水のジェル版を使ってたけど、最近『メラノCC 薬用シミ対策美白ジェル』というのに変えてみた。


ハトムギ化粧水ジェルと比べると、水気が少なくて、すぐ肌に馴染む。


肌にとって良いのか悪いのかは分からないけど、化粧下地を塗るまでの時間が短縮できる点では良いと思う。


あと、匂いがめっちゃレモン。


2週間くらい使ってるけど、シミに効いてるか美白に効果あるかって聞かれると、よく分からない。


使い切るころに、シミが薄くなってたら、リピートしようかな。


まぁ何となく乗り換えただけなので、また何となく別のものに乗り換えるかも。


以上