美人への道

美人を目指す人の身辺雑記

チークを捨てた。

お盆なので(?)断捨離。


使い切れなかった未練は残るけれども、つけるたびに『なんか違う』『つけないほうがマシでは?』と思い続けるよりはいいでしょう。


未練を燃焼させるため、同じ過ちを犯さないため、合わなかったところを書きしるす。


ただただ私に合わなかっただけ、合わないものを使いこなす技術が私に無かっただけで、この製品が悪いわけではないことは、最初に断っておく。


f:id:shiroi-fuwafuwa:20210815140850j:plain


エトヴォスのミネラルプレストチーク♯サーモンピンクとセザンヌナチュラルチークN♯16。


エトヴォスの方は、私的には結構奮発したから、なんかしっくりこねぇなと思いつつ、底見えまでしてしまったよ。


買ったときは、サーモンピンクは誰にでも似合うってのを信じてたのよねぇ。


イエベブルベの概念も無かったのだろう。


まぁ今も自己診断のブルベではあるけれど、オレンジ系統に安易に手を出しちゃいけないことはやっと分かってきた。


なぜか日焼けして見えるんだな。


なので、このチークも日焼けしてる風のメイク(上手く言えないけど、素肌で無邪気に夏を楽しんでる感じのやつ)に使うなら全然アリだったと思う(本当自然に日焼けしたように見える。そういう意味では肌に馴染んでいる)


ただ、そういうポップでキュートなメイクが合う顔立ちじゃ無いんだなぁ私。残念。


サーモンピンクとかコーラルピンク好きなのに…気負いなく買えるピンクなのに…(ブルベに合いやすいと言われる青みピンクはなぜか照れる…というか『私のようなもんがこんなピンクを使おうとして申し訳ない』というような卑屈な気持ちになる)


セザンヌの方は、安いから冒険してみようって感じで手を出したら案の定アウトで、とはいえほぼ新品のものを捨てるのは気がひけると思って封印してたもの。


多分チークって塗ってるか塗ってないか分からないくらいが自然で良いんだろうけど、『わざわざ塗るのに塗ってなく見えるのって意味なくない?』精神が爆発して、こんな濃い色を選んじゃったんだろうな。


でまぁこれがプチプラながらも発色が良くて。


私が塗ったら『なんか肌炎症を起こしてる?大丈夫?』って感じになる。


ほっぺた周辺がヒリヒリ痛そうに見える。


これもある意味肌に馴染んでいるのかもしれないけど、肌の調子が悪そうに見せたい場面って無いしな。


書いてて気付いたけど、私はチークを塗ることによって、血色感と透明感が欲しいんだな。


血が透けるほどに透明な肌って表現はなんか変だけど、多分そういう雰囲気(適当)。


もしこれからデパコスカウンターでチークを買う機会が出来たら、『血色感で透明感が際立つ色どれですか?』って聞こう。


漠然としすぎてウザいんかな、こういう聞き方。


カウンターに行かなさすぎて分かんないや。


とりあえず当分はカネボウmedia ブライトアップチークN RS-05で乗り切ろう。そうしよう。