美人への道

美人を目指す人の身辺雑記

最近の買い物

しばらく書き忘れていた。


ロクシタン エルバブランシュ ハンドクリーム 1540円

ハンドクリームは、ロクシタンと決めているけれど、香りは毎回違うのを選んじゃう。

リピートしたいほど好きな香りが無い、というかリピートしたいほど好きだった香りが限定品だったらしくて、もう買えない。

もっと安くて同クオリティのハンドクリームもあるのかもしれないけれど、持ち前のめんどくさがりで、開拓できてない。

パッケージも何だかんだで好きなのよね、多分。


・&be パレットアイシャドウ サンセットブラウン 3520円

デパコス程高くはないけど、私的には結構高価で、ずーっと買おうか買うまいか迷っていたのをついに購入。

お誕生日月ですから。

似た感じのプチプラを代替購入したら、ずーっと未練残した挙げ句、結局これを購入してプチプラを捨てる未来が見えたので、思い切った。

結果、買って良かった。

執着が成仏したのはもちろん、商品のクオリティが期待以上。

色が、すごく洒落ている。

今まであまりアイシャドウを購入してこなかったし、色に関する語彙が少ないから、何と比べてどこがどう洒落ているのかが説明できない(分からない)のに、洒落ていることだけは分かる。

手の甲に塗ってみたときは、『へー高いだけあって、見た目通り肌でも発色するんやー』くらいしか思わなかったけれど、瞼にのせてみたら、顔全体が一気にお洒落になった。

瞼がお洒落な色になる、じゃなくて、顔がお洒落になるってすごくない??

どういう理屈か全く分からないので、今後の色選びに活かせそうにないけれど、河北さんへの信頼が増し増した。

他のアイテムも気になってきてしまった…こうやって人は沼に嵌まっていくのかもしれない。


・クナイプ グーテナハト バスソルト バレリアン&ホップの香り 2127円

これは匂いが好きでリピート。

クナイプ自体も、よく暖まる気がして好き。

塩系やったら何でもいいんかなと思って、ダイコクで激安の入浴剤買ったこともあるけど、暖まり具合と香りの持続具合が全然違ったから、結局帰ってきた。

何でかよく分からないけど落ち着く香り。


以上