美人への道

美人を目指す人の身辺雑記

コルギ2回目。

書くの忘れてたけど、1回目は7月に受けてた。

前回は160分やったけど、今回は130分。

短縮したのに特に理由はなく、ただただ前回の時間を覚えていなかっただけ。

今回はホットストーンのオプションを付けてもらった。

暖めた火山岩(玄武岩って言うてはったような…)を使ってマッサージする感じ。

身体の中まで暖まって、巡りが良くなるのだそう。

確かにマッサージ後も、翌日も、何とはなしに身体がホコホコ。良き!!

体温高い人って、毎日こんな感じなんやなぁとしみじみ思った。

今回指摘されたのは、

・足ツボしたらゴリゴリ言う

→ゴリゴリ言うってことは、老廃物が溜まってるってことやけど、直接触って流せてるってことでもあるから、悪いことではない

・股関節周りはそんなに硬くない

・お尻の深いところが凝っている

・左肩付近は全体的に凝ってる感じやけど、右側は深いところに、ものすごい凝りがある

・頭がガッチガチに凝ってる

ってこと。

何とか改善していきたいなぁ。

凝りとは20年近く付き合ってると思うけど、そろそろお別れしたいよー。

首肩周りの凝りが、顔のコンディションにも影響してると思うのよね~。

正直、どこからがコルギで、どこからがオイルマッサージで、とかよく分かんないけど、最終的に全身溶けて良い感じ。

身体とベッドの境界線がなくなるのが良い施術、というのは個人的な判断基準。

また行こう。