美人への道

美人を目指す人の身辺雑記

ビジュアル系

今、興味があるのは、パーソナルカラー診断、骨格診断、パーソナルデザイン診断。


各々の定義をよく分かっちゃいないが、ばっくり言えば、個人の見た目の様々な要素を抽出して、カテゴライズするものだと解釈している。


『あなたってこういう人よね』なんて言われたら『はぁ!?お前に私の何が分かる!?』と食ってかかるくせに(心の中だけね、気弱だから)、こういう診断系に興味があるのは、我ながら矛盾してるなぁと思う。


なんでそんなこと知りたいのかというと、自分には何が似合うのか似合わないのかを知って、アイテムの選択に役立てたいから。


もう失敗したくない。


プライドの高さからくる失敗したくない気持ちももちろん持ち合わせているけど、ここに関しては、無駄なお金を使いたくない気持ちが強い。


大富豪であれば、片っ端から買い漁って試して、不要なものは人にあげちゃう。


じゃあなぜ興味があるのにまだ診断受けてないのかというと、診断料もまぁまぁ高い(私にとってね)というのもあるけど、診断確定しちゃったら、私の憧れのタイプを目指すのが無駄ってことが、他人目線でも確定しちゃうかもしれないからというのもある。


まぁ憧れのタイプに関しては、全力で投資できてないから、『やっぱりか…』と諦めもつくような気もするけど、最近購入したものとかにケチついたらツラいよな。


クローゼット総取っ替えとかになると、お財布にも大ダメージだし。


診断ついたからって、そのアドバイスに従うべきって訳でもないだろうけど、実行するつもりもないのにアドバイス(診断)を求めるって意味不明だしな。


その辺の覚悟が決まったら、プロの診断受けて、勉強してみたい。


#今年、学びたいこと

#今年、学びたいこと
by Udemy