美人への道

美人を目指す人の身辺雑記

初売り

で調子に乗ってしまった。

毎年1月は、やる気に満ちているので、未来に期待して散財しがち。

今日買ったものが、どれくらい活躍出来るのか、乞うご期待。

場合によっちゃ、来年への戒めになるのかもしれない…。

UNIQLOのカシミヤVネックセーター
新年はカシミヤセーターが大幅値引きされるから、ここ3年のルーチンワークになっている。
今年はライトグレー。去年は『せっかく安いから、いつも買わない冒険色にしよ♪』と赤を選んで、結局使いづらかったから、今年は無難色。
初出のスーツの下に着るんだ。(去年は赤を着たら、なんか浮いてるような気がしてソワソワした)
噂通り、生地は薄くなってる。だからと言って、この値段でカシミヤ100%のセーターって他に無いもんな。

UNIQLOのソフトタッチハイネックTシャツ
これはメンズのSサイズ。本体綿100%の微起毛で肌触りが良いのよね。これも無難に白を選んだ。年末年始に逃げ恥再放送見てたら、ガッキーがやたらとハイネックアイテムを着てて、完全に影響されたよね。
ガッキーとの共通点は性別と国籍(多分)くらいしかないのは、重々承知してるんやけど、脳内でガッキー気分味わうのは自由やから!!鏡は極力見ないのがコツ。

・チュチュアンナ『感動のタイツ』80デニール×3
久しぶりにタイツを買った。毛玉が浮いてヨレヨレしてたんやけど、そもそもズボンの下かロングスカートの下に穿くだけやしなぁと放置してて、ついに爪先まで穴あきそうになってきたので観念して購入に至った。黒とライトチャコールとエンジ。
ここで80デニール選んじゃうのも、黒だけにしないのも、私が垢抜けない理由な気がする。(もちろん、80デニールのカラータイツ穿いてもお洒落な人はお洒落だと思う。誰がどう穿くかの問題。)
本当久しぶりにチュチュアンナ行ったけど、タイツの種類増えてるし、ルームウェアとか下着とか売っててびっくりした。
『タイツ買う=チュチュアンナに行く』の行動パターンが、今でも私の中に息づいてることにも驚いた。大学生のときに生まれたパターンやから、かれこれ15年…?
きっとタイツも進化してるのだろうな。早く穿いて感動してみたい。

・ラブ・ライナー リキッド グレージュ
リキッドアイライナーが昨日お亡くなりになったので。UZUのグレーをリピートしようかと思ってたけど、たまには別ブランドのモノも使ってみようかなと。まぁグレー系が良いってとこだけは譲れなかったので(黒はキツすぎるし、茶系はなんか似合わない)、これになった。
帰宅して使ってみたけど、今のところUZUの方が描きやすいし、色も好みかなぁ。
まぁ慣れも大きいだろうし、『黒すぎない主張しないところが好き』とか思ってたけど、無くなる寸前でカスカスだった可能性とか消費期限的なのが切れてて退色してた可能性もあるしな。
まぁ次買うときにまた考えよう。

・マキアージュ スムース&ステイリップライナーRD563
唇の輪郭が曖昧なせいか、どこまで口紅を塗ったら良いか分からなくて、悪戦苦闘した挙げ句どうしても『小さい子がママの口紅塗っちゃった』感が否めなくて、結局オフする、ということを繰り返しがちだったので、リップライナーという新アイテムを投入することを決意。なぜこれを選んだかというと、お店にあった中で、いちばん私の素の唇の色に近かったから(もっとプチプラであれば良かったのに…容器と中身別売って何なん?)
高かったけど、確かに口紅が塗りやすくなった!!
輪郭縁取っちゃうのが、流行りか流行りじゃないかは知らんけど、私の顔には合うと思う。
あぁフワッと可愛い優しげな顔に生まれたかったなぁ。

・シャチハタ補充インク
型番合ってますように!と祈ってる。
私が愛用してるシャチハタの型番が古いのか、公式サイト見ても載ってないので、それの後継っぽいやつに合うのを選んだ。これで合わなかったら、シャチハタのこと嫌いになるし、100均で三文判と朱肉買う。

結局セールで買ってるのは、UNIQLOだけなんよねぇ。

余談だけれど、家出る前に鏡見て『これ33歳になんなんとする女が着る服じゃねぇな』と感じたので(めんどくさいからそのまま出かけたけど)いい加減ワードローブも何とかしたい。

以上