美人への道

美人を目指す人の身辺雑記

7/21

また1ヶ月放置してしまった。

まぁ月1ルーティンというのもいいかも。

前回、メディアのパウダーとエレクトロンのフィットアップパウダーの違いが分からんなんて書いたけど、やっぱり違った。

透明感が全然違う。当たり前か。

違いが分かると、いい女いい男っぽいけど、日常生活としては不便だなぁ。

違いが分からない方が、迷い無く利便性とかコストを優先できるものなぁ。


先週、美容院に行ってきた。

カットが上手なのは勿論のこと、髪の扱い方が凄く丁寧なところが気に入っている。

そして自分の雑さを少し反省する。

毎回『うわぁ!すごい!きれい!うれしい!』って思ってるのに、上手く表現できてなくて、なんか悔しいというか、不甲斐ないというか。

特に今はマスクしてるから、余計無表情に見えてるんだろうな。

しかし、元からそんな顔に感情出す方じゃないしなぁとか言わずに、大げさな表情を意識してたら、表情豊かになるのかもね。

表情豊かな美人。それは良さそう。

美容室さん曰く、ヘアケアは結局、どれだけ頭皮を良い状態にできるかってことになるそうで。

髪の艶とか手触りとか、分かりやすいところに手間と金をぶっ込みたくなるけど、一番大事なのは頭皮なのだそうで。

やっぱり人間根っこが大事ってことなのかしらん。

あー明日を乗り切れば4連休。