美人への道

美人を目指す人の身辺雑記

化粧を終えたあとに

女の人が化粧を終えたあとに『ヨシ!』と言うか言わないか、それには地域差があるのかどうかが気になって調査してるんだよね、と10年以上も前に受けた授業で先生が言ってたことが未だに気になっている。


私は言う派。


いつからの習慣か分からないけど、最後鏡で仕上がりをチェックして、『ヨシ!』(正確な音を書くと『ッシャー!』が近い)と言って、化粧完了。


テンション的には、格闘技の人が、ほっぺた叩いてヨシ!と気合い入れる感じかも。


だから、仕上がり具合には関係ない。


今日バッチリやんって時も、あーまぁいっかしゃーないって感じの仕上がりの時も言う。


どれくらいの人が言ってるんだろう。


友達が言ってるのは聞いたことがない。


私も、他人と一緒のときは言わないし。(なんか恥ずかしいから)


男の人は言うのだろうか。


言うとしたら、どのタイミングだろう。


髪の毛のセット後かな。


というどうでもいいことが気になって仕方ない今日この頃。


先生は調査し終えたんだろうか。


し終えてたら、Twitterとかで発表して欲しいな。




今週のお題「下書き供養」