美人への道

美人を目指す人の身辺雑記

歯ブラシ

CMを見てから、ずーっと気になってた歯ブラシをついに使ってみた。


力を入れすぎるとカチッと音がするというあれ↓。


https://clinica.lion.co.jp/product/nextstage_brush.htm


これの超コンパクトのやわらかめ。


ヘッドが小さいというのは、顎が開きづらい私としては必須条件。


やわらかめを選ぶつもりはなかった、というか色の違いが毛のやわらかさの違いを表しているということに気付かず、なんとなく好きな色を選んだらやわらかめだった。


今まで、かための方がしっかり磨けるような気がしてたけど、別にそうでもないみたい。


やわらかめも悪くない。


肝心の、力を入れすぎるとカチッと音が鳴るという機能は私には不要だった。


普通の力加減で磨いても鳴らない。


まぁ自分が強く磨きすぎてないことが分かったのは良かった。


あと、今まで使ったことのある歯ブラシよりも柄が細いのが良い感じのような気がする。


全体的に悪くはないけれど、『絶対リピートする!』ってほど良くもないから、次は違うのを買うと思う。


何せ私の生活圏内に売ってないからな。


日用品って、入手しやすいってのが結構大事なんやな。