美人への道

美人を目指す人の身辺雑記

22日目

全然書いてなかったけど、カフェインと距離を取り始めて今日で22日目。


毎朝飲んでたコーヒーを紅茶に変え、少しずつ摂取量を減らし、一昨日、昨日、今日とコーヒー紅茶緑茶の類は一切摂っていない。


チョコレートはつまんじゃってるけど。


一昨日は、休みだから、ひたすら寝ていた。


昨日は夕方から微妙に頭が痛かった。


今日はずっと眠い。


ただこれがカフェイン離脱症状なのか、生理による不調なのか、分かんないのよね。


頭痛はカフェイン離脱症状だと思ってるけど、眠気とかだるさに関しては、全然区別がつかない。


一般的にカフェイン摂取を辞めると得られるメリットというものを、今のところは特に感じていない。


睡眠の質が上がると聞いてたけど、夜中に1回は変な夢で目が覚める。


寝起きが楽になると聞いてたけど、楽になったようななってないような。


むくみも取れてないし、肌も特に綺麗になっていない。


まぁまだ3日だしね。


とはいえ、カフェインを3日間摂らなくても、耐え難い頭痛と吐き気に襲われない状況になったことは良かった。


『何日もカフェイン摂取できない状況になったらどうしよう…』という不安が小さくなっただけでもありがたい。


どこまで続けるのかまだ決めてないけど、とりあえずファスティングは挑戦してみたいから、それまでは続けよう。