美人への道

美人を目指す人の身辺雑記

コルギ8回目。

先月は行けなかったから、いつにも増して色んなところがゴリゴリ鳴っていた。


最近脚が重怠くて、階段昇るのが億劫だなぁと思ってたけど、ふくらはぎの外側がパンパンに張ってたらしい。


多少浮腫んでるかなぁくらいの自覚症状だったのに。


お尻も揉まれて初めて、『あ、凝ってる』と気付いた。


お尻周辺の筋肉って疲労を感じづらいのかしら。


その上自分じゃ圧かけて揉むのは難しいし。


ほぐした後は、ひとまわり小さくなったらしい。やったー!


首筋から顎の筋肉もヤバかった。


これは自覚症状あり。


仕事中に顎の筋肉(耳の前というか頬骨の下らへんというか)が痙攣したりもしたからな。


瞼がピクピクするのはたまにあったけど、こんな場所がピクピクしたのは初めてで動揺した。


歯を食いしばらないよう気をつけているつもりだけど、無意識に食いしばってるのかもしれない。


どこが凝ってるか、疲れてるかは教えてもらえるけど、何をしてそうなったか、とか姿勢の癖とかは自分で追究して改善するしかないんよなぁ。


しかし余裕がない。